遥かな雑記

ウルトラハイパーだったり、ぼちぼちだったりします

昨日の話

たまにはブログに日記を書こうと思う

近しい業務をやっている課長に会社をやめることを伝えた。

とてもびっくりした顔をしていたが色々親身になって聞いてくれていた。

苦労を共有しているからか事務所で話すうちにお互い泣きそうになりながら話していた。

 

課長はアルコールNGなのでシラフでいいからとご飯に誘い、近くのうどん屋でひたすら続きを話した。

課長なりに考えがあって共感したし、会社の矛盾したあれこれも腑に落ちた。

セクショナリズムと独裁とゴマすりと…エトセトラ

 

 

別の部署の次長にもうどん屋に行く直前、

真面目な話があるから1時間時間をくれ(なんと20時スタート!)と言われたが断った。

この次長も憎めない人なので来週フォローしなきゃな。

 

 

 

 

課長もバイクの免許をもっているらしい

バーチカルツインの話を偉そうにしてしまって少し嬉しかった。

 

 

感情的なことを伝えたりやSOSをだしたりすることが大切だと腹から思えた。

合計3時間くらい話しただろうか。

思い切り話ができたのでとても気分が晴れた。

 

おわり